<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年01 月25 日

コンテスト初日

風邪気味なのとスノーノイズがあるので、CQWW160には部分的に参加。自分の印象ではコンディションはFB。VY2ZMとPJ2Tが1時間以上も聞こえており、多くの方が交信していた。自分もPJ2ができたのでこれで今回のコンテストは大満足。Jeffは相変わらずこちらのか細い信号をあっさりコピーしてくれるのでさすがだ。

W方面では個人的に思い出のあるWI州のW0AIHと160mで初めて交信できてよかった。XE1はできなかったが、V31YNにはなんとかコピーしてもらった。KV4、FM等は聞こえず。

今朝は3時頃から断続的にワッチ。狙いは1813.8にずっといたCT9Mであるが、すぐ上にも下にもEU勢がでてきてクリアーでない時間帯もあった。もうEU勢はやりつくしているのか、CQの連続でJAからはぱらぱらと交信していたが、自分は届かなかった。

OH8Xはさすが3エレ、他のOH勢がほとんど聞こえないときによく聞こえていた。ただ東欧勢やEUロシアの信号がもっと強いので、それほどびっくりすることはなかった。英国からはM6TやMD4Kがそこそこの信号で聞こえていたが、JAからの電波はなかなか届かず。


今日は午後から県外出張に出かけるのでコンテストはこれで終了。ちょっと残念だが、楽しみはまた先に・・・

投稿者:JA9PPC
at 09 :25| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=75267

◆この記事へのコメント:

※必須